本当の話かどうかは定かではありませんが。

私の名前は、キラキラネームです。 - Yahoo!知恵袋

これなー。難しい問題ですね。

あまりにも突飛な名前が本人の足を引っ張る可能性があるってのは想像に難くないし、特に就職の時なんか、まあもちろん会社にもよるでしょうが、いい影響はないように思えますもんね。

といって、じゃあどうするんだって話ですわね。役所レベルで「アナタこの名前はちょっと・・・」なんてチェックするわけにもいかんですし。

改名するったってなー。あんまり改名の大盤振る舞いをしちゃうと、明らかに「悪意を持った」改名が増えるのが目に見えてるわけで。

まあ、子供に名前をつけるのって親が持つ最高の権利のひとつで、良かれと思ってつけた名前なんでしょう。

もっとも、良かれと思ってしたことが結果として良いことになるかはまったくの別問題ですが。ここは留意しておく必要がありますけどな。

どう考えても結論なんて出ませんが、自分がそういう場面になったときに、まあ、考えてみましょうか。


でまあそれはそれとして、このレスには笑った\(^o^)/

きゃりーぱみゅぱみゅも、芸名じゃなく親から本名で
きゃりーぱみゅぱみゅなんて付けられてたら
つけまつける前になまえつけなおすと思います(´・ω・`)