2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「誤報」なんてレベルじゃないだろう

産経「自衛隊訓練で立ち入り拒否」記事に9区が抗議・訂正要求文 つーか誤報なんてレベルじゃなくてただの捏造記事。「ある担当者」とか「ある職員」とか、完全に夕刊フジクオリティでおもしろいですね。まあ産経新聞なんかその程度のタブロイド紙と一緒です…

オーシャンカップ 2日目

1R 【進入想定】 ①②③/④⑤⑥ 【予想】 ここは太田があっさり逃げる。 【買い目】 3連単 1-346-346@200円 2R 【進入想定】 ①⑥②/③④⑤ 【予想】 さっぱりわからん。大嶋の前づけでちょい深めの進入。3コース飯山ならとりあえず握るやろうから、その外に展開が…

それで残業がなくなりゃいいけど

残業をしない会社を作るために ぶっちゃけこの業界にいる人間なので、IT(笑)とかクラウド(笑)って感じはするんだがまあそれはともかく。 リンク先はITを有効活用して残業を減らそうぜって話。言いたいことは理解できるし、オレ自身も残業を無くすことに…

ここにこそコストを掛けようや

「普通の人生を普通に生きる権利」すらお前たちは奪うのか。 滋賀のいじめの事件で、教師とか教育委員会とかが非難されてる感があります。まあアレな教師もアレな教育委員会もいくらでもあるんだろうが、現場の教師にそれだけの責任をかぶせるのは個人的にど…

はいはい 上司はエライですよ()

ビールも注がない、敬語がダメ、忙しくても定時帰宅 なぜイマドキ部下は上司をうまく立てられないか もうなんつーか何度も見たことのある内容なんだが、定期的にこの手の話が出てくるってことはそれなりに需要があり、「オレの部下もコレだ!」と唸って酒で…